須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

おはようございます

皆さま、おはようございます。

12月だと言うのに今日は18℃まで気温が上がるとか…。体調管理気を付けたいものですネ^^。

昨日は身の入ったレッスンになりました^^!
教室の大先輩である御二方との4人でのセッション(レッスンですけどね^^;)でした。勉強になりました。
イメージ 1
先生のティンバレスと小生のコンガ。
イメージ 2
大先輩のティンバレス(キレイにしていますネ)と先生のコンガ(後方)。

大先輩の一人の方は、しばらくぶりのレッスンでしたが、卓越したリズム感と表現力でブランクを感じない素晴らしさがありました。
もう一人の大先輩は、2足のわらじで趣味でステージに上がる程の実力者です。楽しそうに奏でていました^^。

レッスンでの、ツイン・ティンバレスの経験は初めてで、交錯するカウベル音に興奮しました^^;;;
また、スティックをお借りして小生もコンガでティンバレスの叩き方を習いました。
いい経験でした。ありがとうございます。
オレステス・ヴィラトーやマニー・オケンド、ニッキー・マレーロ、もちろんプエンテ御大のスティックさばきやリズムのとり方、スティックの振り方(ドイツ式とフランス式がある)等、一度には覚えられないくらいでした。

次回のレッスンは今年最後のレッスンですので、レッスン後忘年会がある予定です。

今日もガンバロウ。

では。