須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

国内市場のおさらい

皆さま、こんにちは。

早いもので、今日で1月も終わりです。
海外要因に左右され易い日本市場をおさらいしてみましょう^^。

まずは、ボリュームの観点から売買代金推移。
イメージ 1
昨年末に比べ今月は、2兆円半ば以下の商いで、NYダウが初の20000ドルを超えた翌26日に、
2,74兆円が最高で、直近は特に低迷しています。

一方、NYダウは
イメージ 2
トランプ大統領就任後、矢継ぎ早に大統領令に署名、実行力が期待され、初の20000ドル越え。
昨日の下げで、窓埋めもしている。

同時期の日経平均は、
イメージ 3
今年に入ってからの動きが、NYダウより振幅が大きいのが分かります。
相変わらず、自立出来ない(自信が無い)。為替にも振られている。

けど、長いチャートでみると話が変わる。
まず、日経平均週足チャート。
イメージ 4
第3次補正予算も難なく通り、向かう処敵なし状態のあべちゃん、上昇の波に乗れるかは貴方次第?!

日経平均月足チャート
イメージ 5
長期的に見ても、これからの方向です。
国民を安心させる政策・外交を加速しないとならない様です。

では。