須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

北極フォーラムとロシアの戦略

皆さま、こんにちは。

シリアをめぐる、大きなニュースの影響で、
NHK石川一洋解説委員のレポートを、とりあえず、リンクさせてもらいました。

とにかく、カードを切った(リスクをとった)トランプ大統領。
これから、どんな化学反応が見られるか、リトマス試験紙を見る気持ちデス。

最近の、公式の場において、「赤」と「青」が良く出て来ますね^^。
国連安保理でのヘイリー米大使の服も「青」であり、「赤」でした。
習近平国家主席も「赤」であり、「青」でした(もちろんトランプ大統領も)。
解説者も色で首脳の気持ちを表現したり、視聴者も何の気なしに観ている様で、
意外と気にしていたり・・・。

バラエティやドラマを見るのも良いが、筋書きの読めない歴史ドラマを、
勝手に想像しながら、世界のニュースを見るのが、最近の日課デス。

それと、ストックホルムのトラックテロも、忘れてはいけませんね。

では。