須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

信頼回復って大変です

皆さま、こんにちは。
そして、お暑うございます(^_^;)

日頃、政権に対して「忖度」する公共放送も、
先日行われた、国会閉会中審査の結果と世論調査の結果を踏まえて
次のように言っている。
「信頼回復 厳しい道のり」(時論公論)

あの島田解説委員でさえ、次のように・・・。
「安倍内閣と国民の視線」(くらし☆解説)

どのような方法で政権浮揚を考えているかは、
本人と取り巻きにしか分からない事。

どちらにしても、変化が無ければ、この状態を変える事は難しい。
説明せずに沈むドロ船に、乗船している暇もないはずです。
内部浄化が進む事が、政権与党には求められている様に思っています。
政権与党にその能力が無ければ、新たな勢力が形成されるまで
しばらく混沌とした政治状態になる可能性が高い(出来れば避けたいが)。

世界は凄いスピードで変化している現在、
決まりをつけ、推進する力が非常に大切です。
そういう日が、早く来るのを期待したいです。

では。