須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

Tさんのためにコンガがメインの動画集です

皆さま、こんにちは。
 
いろんな事が世界では起こっていますが、
そんな時こそ「音楽のチカラ」を信じて、
松戸のTさんのために動画をセレクトしてみました^_^;。
 
まずは、キューバの黒豹(?)、眼光鋭いアルマンド・ペラーサ御大のコンガ&ボンゴ・ソロから。
 
アルマンド・ペラーサとは友達と書かれている(byウィキペディア)が、
実際は従兄弟である、モンゴ・サンタマリア(Mongo Santamaria)のコンガプレイをどうぞ^^。
 
以前にも書きましたが、キューバにはもう一人のちっちゃな巨人
カルロス・パタート・ヴァルデスもいます。
(この方が今のコンガの原形(クラウンの調節をスパナで行うやり方)を考案した人です)
 
次に、従兄弟同士の共演(Mongo Santamaria&Armando Peraza)のめずらしい動画がありました。
ツインコンガが重戦車の様に、身体の奥にズンズンと響きますネ
 
最後は、レイ・バレットがセサミストリートに出た時の映像を。
いいグルーヴです👏
 
Tさんには、次週レッスン時に、パタートとティト・プエンテのCDを貸す事になっています。
とっても個人的な投稿でした
 
では。