須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

サンふじりんごを輪切りで

皆さま、こんにちは。

いつもお世話になっている農家さんから、
りんご(サンふじ)とお米(コシヒカリ10㎏)を送ってもらった。
イメージ 1

今夏は暑くて日照もたっぷりだったので
果物はみな甘くて美味しい印象がある。

ブログ友だちのみいこさん(https://blogs.yahoo.co.jp/miyu_mamasan)が
お取り寄せしたりんごを、輪切りで食べていらしたのに触発され、
拙宅でも早速、やってみた
イメージ 2イメージ 3

「こみつりんご」は皮が軟らかいからのだろうが、
この「サンふじ」は食すと皮が口に残る…
種はの様なお部屋に入っているのを妻が思いだし、
自分が習っている楽譜を見せてくれた(写真右)。

18個あったは、既に5個となってしまった^_^;。
美味しく食べて、元気に寒い冬をのり越えたいですネ

では。