須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-05-12から1日間の記事一覧

行き過ぎた円安の巻き戻し

皆さま、こんばんは。 日銀による『連続指値オペ』という荒業をした事で 急激な円安が進んだ巻き返しが、 世界的な株安が進む事で、 円高方向に振れ易くなってきました。 ドル円の水準がどの程度なのかを見極める必要がありそうです。 今、米ドルMMFに投資し…

イスラエル軍は意図的に行った

皆さま、こんばんは。 意図的に報道関係者を狙った犯行です。 これは大きな問題にならなければいけない。 www.aljazeera.com ジャマル・カショギ氏殺害事件以来の蛮行と言えそうです。 ご冥福をお祈りいたします では。

米ドル強し💪

皆さま、こんばんは。 つい先日、インドルピーが対米ドルで最安値更新という 記事を書きましたが、 suda-san1.hatenablog.com 最安値をまたもや更新です。 www.indiatoday.in ブルームバーグ・ドルスポット指数の 急上昇を見れば納得行くところです。 www.bl…

これで舵取りが出来るのか?!

皆さま、こんにちは。 米国CPIが出てインフレが鈍化したと 思う方もいるでしょうが、 賃金上昇がインフレに追いついていないという レポートが出ています。 mises.org このレポートでは、 インフレ抑制には政府支出を減らす事だといっていますが、 今秋、…

頑なな「ゼロコロナ政策」はWHOさえ遮断する

皆さま、こんにちは。 先日、WHOのテドロス事務局長が 中国のコロナ政策に対して物申した。 www3.nhk.or.jp 記者会見上だけに納めれば良かったのかもしれませんが、 中国版SNS(ウェイボー)等にも持論を投稿した。 そんな行為を、当の中国当局が許すはずもあ…