須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-05-24から1日間の記事一覧

地経学的分断になぜ立ち向かうべきなのか、そして、その方法とは(国際通貨基金HPより)

皆さま、こんにちは。 IMFがこんな事を 考えているなんて知りませんでした(失礼しました💦)。 www.imf.org G7のお偉いさんたちが 一番理解し、実行して頂かないと 行けないようです(笑) では。

Gita Gopinath女史(IMF筆頭副専務理事)へのインタビュー(@ダボス)

皆さま、こんにちは。 IMF筆頭副専務理事のギータ・コピナートさんに インド、インディア・トゥデーがスイス・ダボスでインタビューしました。 www.indiatoday.in 彼女の個人的な見解として 「crypto(=暗号資産)は非常にリスクが高く、 投機的と言…

Joseph Stiglitz教授は政策金利上昇ではインフレ抑制は出来ないと言ってます

皆さま、こんにちは。 ジョセフ・スティグリッツ教授が ダボスでインタビューに答えた。 www.dailymaverick.co.za インフレ抑制のために 政策金利を上げて不況にする事より 食糧生産を高めて インフレにならない様にする方がいいとの事 (決してお金をばら撒…

Forbesへの寄稿からみる今のインフレ対処法

皆さま、こんにちは。 こんな意見もあるので。 www.forbes.com コロナ対応で膨れ上がった 政府債務は簡単には解消されないとの事。 これからもあるであろう危機時には 経済下支えという名目で これまでと同様に 金融緩和をする事となりそうです。 その結果、…