須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

南米コロンビアに初めての左派政権が誕生した

皆さま、こんにちは。

 

左派政権が続々誕生する中南米で

とうとうコロンビアまで左派政権が誕生しました。

 

www.jetro.go.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

これを非常に喜んだのは

隣国のベネズエラです。

 

www.radiohc.cu

 

2国間の関係修復を狙って

元外務大臣を駐コロンビア大使に任命した。

 

www.reuters.com

 

石油埋蔵量世界一と云われるベネズエラ。

チャベス政権後、

苦難が続いて来ましたが

変化の兆しがあるのは

確かな様です。

 

では。