須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

キャピトル東急宿泊記(皇居一周ウォーキング編)(その2)

皆さま、こんにちは。

 

suda-san1.hatenablog.com

 

人目を避けて行動するには

人のいない時間に限りますから(笑)

ランナーの聖地のひとつでもある、

皇居一周を夫婦2人で歩きました。

 

まずは皇居一周のコース紹介VTRです。

 

www.youtube.com

 

ホテルのロビーには

この時間ですと誰もいないです。

 

ホテルのロビーは静寂そのもの

ロビー横には「山王祭」の神輿が飾られていました

日枝神社の参道です

議員会館と首相官邸の間の坂道を通って向かいます

登り切ったら首相官邸の門前です

議事堂わきを通り衆議院の門扉の前で

桜田門そばのお堀に朝日が映っています

桜田門の内側です

二重橋も撮りました

宮内庁も撮りました

お堀には白鳥も住んでいます

平川橋も美しい

千鳥ヶ淵からの風景

半蔵門からの風景①

半蔵門からの風景②

最高裁判所です

帰りは参議院の門扉の前で

散歩を終え、

部屋に戻りシャワーを浴びて

朝食(これも部屋食です)を頂きました。

レストラン『水廉』の和御膳(これも美味しかった)

ご飯を食べたら

日枝神社にお参りしなきゃね(^_-)-☆

 

日枝神社の本殿です

神門の内側には「皇城の鎮」(こうじょうのしずめ)の額が掲げられています

 

1泊2日の小旅行でしたが、

2年半ぶりって事もあり、

楽しむ事が出来ました。

 

では。