須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

一般教書演説の解説記事を読んで

皆さま、こんにちは。

 

先日、NHK解説委員他の事を書きましたが、

 

suda-san1.hatenablog.com

 

今日は

昨日行われた

米大統領一般教書演説の解説を

アップします。

 

www.nhk.or.jp

 

前回の時といい

今回といい

随分、髙橋解説委員が

バイデン大統領の事を

辛口で書いています。

 

私も髙橋解説委員同様

バイデン氏の政策は

あまり信用していない・・・。

予算規模重視で

自分が汗をかく

タイプではないから

(火中の栗を拾わないタイプと言ったところか)。

それなのに実績を強調する。

民主党らしいと云えば

それまでですが(笑)。

 

2期目をやりたい様ですが

米世論は今のところ

それを望んでいません。。。

 

ねじれた議会を

どう切り盛りして行くか?!

 

お手並み拝見となりそうです。

 

では。