須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2023-02-09から1日間の記事一覧

一般教書演説の解説記事を読んで

皆さま、こんにちは。 先日、NHK解説委員他の事を書きましたが、 suda-san1.hatenablog.com 今日は 昨日行われた 米大統領一般教書演説の解説を アップします。 www.nhk.or.jp 前回の時といい 今回といい 随分、髙橋解説委員が バイデン大統領の事を 辛口…

まだまだ自由な渡航が出来ないという事でしょうか

皆さま、こんにちは。 先日、一年越しで出場し 優勝を果たしたのは 記憶に新しいですが、 suda-san1.hatenablog.com また、 大会に参加出来なくなりそうです。 www.reuters.com 参加出来ればいいですが 障壁がありそうです。 では。

僅かながらですが寄付させて頂きました

皆さま、こんにちは。 www.alterna.co.jp 私の銀行口座から 振込させて頂きました。 少しでも 役立ててもらえれば 良いと思います。 では。

シリア北部への支援がない事が示す”経済制裁”の悪夢

皆さま、こんにちは。 昨日は トルコ側の災害に対する 災害援助の話をしましたが、 suda-san1.hatenablog.com 今日はもう一つの被災国シリア側 特にアサド政権に反抗する 反政府組織が支配する地域への 支援の手が届かない事を 中東Al Jazeeraの記…