須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

魚、魚、魚、貝、貝!

おはようございます。


朝聴いていたFMで、アウトドア系の番組なのに突然のへヴィーメタル調の曲。
歌詞を聴いているとサカナ名前が…。「カレイの煮付」?「イワシのつみれ」??(釣りのコーナーだから仕方ないか^^;)

歌詞はココで↓

いろんな事考えるんですネ^^。感心しちゃう。
スーパーの鮮魚コーナーではご存知の「おさかな天国」♪がよくかかっていますが、この「島国DNA」がかかったらどうなるのだろう?って要らん心配まで^^;

さっき見ていたテレビでは「うなぎ味のナマズ」を紹介していました^^。来年からはナマズの刺身も出るとか・・・(完全養殖だから出来る技)。
今はFMで裂きイカの天ぷらが美味しいなんて言っている^^。

やはり日本人はサカナ好き?!
小生もサカナ好き!だって日本人だから。
昨日食べた焼きししゃもも美味かったな^^。

でも、近くの公園では「肉」のイベントやってるけどね^^。

では。