須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

安全地帯(Syria Safe Zone)

皆さま、こんにちは。

トランプ大統領は米ABCとのインタビューでsyria safe zoneの話をした。
ABCインタビュー

ロシアは、この安全地帯の話は、アメリカから聞いていないと、
とりあえず反発している(カザフスタン・アスタナで話がなかったと)。
前から安全地帯が必要と言っていたトルコ政府は、今回の提案に対し歓迎の意向を示した。

どの様にその安全地帯を設けるかはいつもの様に不明だが、問題は山積です。

イスラミック・ステート(IS)は最近では、ドローンを使って、遠隔で爆弾を投下し攻撃するらしい。
昨日のアルジャジーラで放映された映像には、上空のドローンからの映像で、
地上にいる兵士や戦車に向かって、上空から小型爆弾を投下し、同時に自動車爆弾を突っ込ませるという
衝撃的映像もありました。
この様な方法で攻撃してくる相手に、どの様に対峙して安全地帯の維持をするのか?
停戦維持も儘ならない状況で、いつまでにどの様なやり方をするか期待したいものです。

安全地帯と云う事で、


安全地帯 ワインレッドの心 優秀歌謡音楽賞


では。