須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

新潟には進次郎パワーは通じなかった?

皆さま、こんばんは。

総選挙が終わり、相も変わらずの勢力図が更新されました^^。

しかし、今回の選挙で信越の大地で変化があった。

朝日新聞デジタル(新潟選挙区)

ちなみに前回2014年の時は(読売新聞オンラインより)

1区から4区まで自民は小選挙区で議席確保が出来ませんでした。
先日、注目の新潟5区に、あの自民党のホープ進次郎君が応援に入ったか調べた際、
阿賀野市(3区)と新潟市東区(1区)にそれぞれ1回ずつ行っていた。
阿賀野市の様子(ターシー.comより)
新潟市東区の様子(ターシー.comより)

あの清潔感イッパイで、世の女性陣には絶大な支持がある進次郎君ですが、
今回はどうも新潟の地では通じなかった様です。

では。