須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

沢村碧ちゃんに沢村賞を!?

皆さま、おはようございます。

あの籾井前会長の悲願であった「受信料値下げ」。
文春オンラインより。

しかし、その思いも今回も経営委員会には届かなかったようだ。
毎日新聞WEBより。

当のNHKでは昨日のニュースでこんな事を伝えた。
国際放送機器展(@幕張メッセ)ニュース。

自虐的なのか、それとも取材記者のアナウンサーへの警鐘の意を込めてなのかは定かではないが、
時代は着実にこの方向へと向かって行くであろう。

全国ニュースとローカルニュースでアナウンサーを交代させ、
沢山の地方局に、ご当地キャラならぬご当地珍名のアナウンサーを沢山抱えるNHK。
受信料値下げは新社屋建設費削減もだが、
ろくに原稿も読めない、知識もない、タレントまがいのアナウンサー達は
皆、この「沢村 碧」ちゃんに代わって頂いて人件費削減し、
ぜひ、受信料値下げへと舵を切ってもらいたいデス(笑)。

最後に、SONYの沢村 碧さんに伝えて頂きましょう

では。