須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

フロス(floth)とバブル(bubbles)

皆さま、こんにちは。

今年も、スイスでダボス会議が、大雪の中、開催されている。
トランプ大統領が登壇する予定なので、注目のダボス会議ですが、
インドのモディ首相も意気揚々と参加していました^^(経済の安定と成長が自信に繋がっている)。

今日のブルームバーグの記事によれば、
シティやバークレイズ銀行のCEOが揃って、
今のマーケットの状態に警鐘を鳴らしたそうだ。

Bloomberg日本語版「金融危機前夜をほうふつ、ダボス会議で銀行幹部ら指摘」

先日、ボラティリティが低い話をしたが、
調整の少ない(又はほとんどない)マーケットは
何かのきっかけで、目が覚めたかの様に動き出す。
皆が疑心暗鬼の中で上がっていれば、特にである。

何時になるかは分からないが、着実にその時期は近づいて来ていると
思いだした様だ。

では。