須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

さすがのジェイさんパワーに乗っかって^_^;

皆さま、こんにちは。

今だもって不明だが、
どうして小生が、LATIN音楽を好んで聴くようになったんだろうか??
ま、それは、脇に置いておいて、
ジェイさんのブログ(https://blogs.yahoo.co.jp/j_out_sider_zzzz)を
こよなく愛していらっしゃる方々に、
余計なお世話(音楽の押し売りとも云う)で、
古典芸能的NYラテンの名曲を紹介します^^。
RAY BARRETTO 「QUITATE LA MASCARA」

曲の構成や展開がバツグンで、
ライブで演奏すれば、盛り上がる事間違えなし

RAY BARRETTO Tribute LIVE「QUITATE LA MASCARA」

コレを聴いたら、自然にステップを踏んでしまうのがラティーナ(Latina)であって、
このリズムは、行進するように歩み続ける
行進中に雄叫びをしたりするのも、
中南米からアメリカンドリームを夢見て渡って来た人たちが、
挫折や苦労を乗り越えようと努力している姿を、
称える賛歌の様にも聞こえてくる。

差別や偏見が根強く残る国で、
自分たちのアイデンティティを守り抜く(最近の若者は変わって来たようですが)、
年寄りたちが、楽しみながら演じている姿を
これからも応援したいです。

では。