須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

絶滅危惧種的なプレミアムフライデー

皆さま、こんにちは。

今日は月に一度の
『プレミアムフライデー』です

サラリーマンの方々は給料も支給され(小生はないですヨ(笑))、
懐も温か(?!)ですので、
消費税が上がる前に(本当に上がるかは神のみぞ知る)、
ちょっとお得な情報を、
お上がわざわざ提供してくれています

10月の「プレミアムフライデー」直前情報をお知らせします(経産省HPより)

サブタイトルには「月末金曜は、ちょっと豊かに」と書いてあり、
国民が消費をしてくれる事を願って始まったこの企画。
経済的効果がどれだけあったか検証もしないのも、
お上らしいところでしょう(笑)。

この企画に付き合わされる企業は、
本心どの様に思って参加しているのだろう?

こんなところにも、税金の「無駄遣い」を感じつつ、
それを止める事も出来ない行政を許す我々も、
もう少し真剣に、ディスカッションしないといけないと思います。

では。