須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

「人手不足対応は政治の責任」外国人材法案で自民 岸田氏(NHKNEWSWEB)

皆さま、こんにちは。

自民党岸田政調会長がこんな事を言った。
「人手不足対応は政治の責任」外国人材法案で自民 岸田氏(NHK NEWS WEBより)

次期首相の座を虎視眈々と狙っている方が、
どの口がそんな事言うのですか?って思う様な発言をしたと思っています。

人手不足=外国人人材で補完を
堂々と掲げたという事で、
自分達(自民党)が政権を長期に渡り運営してきて、
今まで何も手を付けて来なかった事を横に置いて、
準備不足だから対応しないのは如何なものか?だって(笑)。

政策立案能力のない政治家や役人が、
これだけ多いと呆れてしまう昨今、
データ不備でも強行突破、
2国間自由貿易協定(FTA)をTAGと読んでみたり、
明らかに「移民政策」であると感じてしまう今法案を「改正入管法」と言ってみたり、
軽減税率の意味不明さも後押しして、
何のための臨時国会だったの?って
思われないようにしてほしいです。

では。