須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ソフトバンク上場、投資家の不安心理映す売出価格割れ(reutersより)

皆さま、こんにちは。

巨大IPO(約2兆6000億円)で
ソフトバンクが上場した。
しかし、初値は売出価格を下回り、
前場は1360円で取引を終えました。

ソフトバンク上場、投資家の不安心理映す売出価格割れ(reutersより)

超大型IPOは、
社会の関心も高いのが今まででしたが、
今回のIPOは、
勧める証券会社も『』が
頭の隅っこに有りながらの
募集でした。

小生が思うに、
売出価格割れの初値が意味する事は、
それだけ投資家の

期待も、
金銭的な余裕も、
明るい未来が来ると思う気持ちも、

『ない』事を物語っている様な
気がしています。

では。