須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-07-28から1日間の記事一覧

オミクロン株亜種BA.2.75について

皆さま、こんにちは。 www3.nhk.or.jp BA.2.75に関しては 既に韓国で相当数確認されている。 news.kbs.co.kr 私の認識としては、 感染力はBA.5より強いが 重症化リスクは同等 といった感じです。 気をつけるに越した事はありません。 基本的な感…

核兵器使用も辞さないと言いました

皆さま、こんにちは。 最近静かでしたので、 どうしたのかな?と思っていました。 www.huffpost.com では。

FOMCを経て日銀雨宮副総裁がクギを刺す

皆さま、こんにちは。 www.reuters.com それだけ金利上昇圧力がかかっているのか? では。

アジア太平洋地域の中銀の舵取りも大変です

皆さま、こんにちは。 www.bloomberg.co.jp 日本・中国の中央銀行を除く 中央銀行にとって 利上げを怠る事は 出来そうにありません。 では。

日本学術会議側が科技担当相に文書を提出

皆さま、こんにちは。 先日、話題にしました suda-san1.hatenablog.com ですが、 日本学術会議側が 容認する方向へと舵を切りました。 www.msn.com 線引きが難しいという事でしょう。 では。

予想通りでした

皆さま、こんにちは。 事前の想定通りの結果でした。 www.bloomberg.co.jp ”インフレは高止まり”と いう文言がくせ者です。 www.channelnewsasia.com 今後場合によっては "unusually large"な利上げもあると 語った。 この結果を経て早速、 他国でも利上げ準…