須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-08-09から1日間の記事一覧

米上院可決の「インフレ抑制法」でハイブリッド車メーカーはどうなる?

皆さま、こんにちは。 ハリス副大統領の票で やっとの思いで上院を通過した 『Inflation Reduction Act』(インフレ抑制法案)。 補助金を出す事が インフレ抑制に繋がるかは 横に置いて ハイブリッド車メーカーにとっては 厳しい制度となりそうです。 www.msn…

暑いですのでゆっくりします( ´ー`)フゥー...

皆さま、こんにちは。 今週は新潟県北部から北海道南部にかけて 前線が停滞する予報です。 その地の方々に影響が出ない事を祈るとともに それ以南の地域での 猛暑と感染拡大には 警戒したいものです。 今日の朝、 近くのパン屋さんで 食パンを買い 朝食を頂…

韓国・教育相が35日で辞任に追い込まれた

皆さま、こんにちは。 政権発足当初から 話題に事欠かない 韓国・ユン政権。 suda-san1.hatenablog.com 今度は 児童就学年齢引き下げを打ち出した 教育相が辞任に追い込まれました。 news.kbs.co.kr 政権支持率も急落し ハネムーンどころではない ユン政権。…