須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

たわ言かも知れませんが…

皆さま、こんばんは。

オバマさんの遺産つくりのひとつに、北極圏・大西洋の石油・ガスの新たな掘削禁止があります。
これは、色々問題ですが、実行してしまった事なので、仕方ありません。

https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/811387324613263360&data-text=??????紊х輝??????罐球???ぇ茱炊??ф?違?????恰温?祉???号?????胼?罩?????ャ?若?冴???c?若???ユ???? https://t.co/sgfB9iQCpC #?≪?<??? #?恰温 #莖?羣?篆?茘 https://t.co/Ui5URoH4Lk&data-created-at=2016. 12膾???1&data-name=???ャ?若?冴???c?若???ユ???? &data-screen-name=Newsweek_JAPAN&data-expanded-url=http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/12/post-6584.php&data-display-url=newsweekjapan.jp/stories/world/?


この前、豪ABCで南極の開発に関してのニュースがあり、
中国が力を入れて資源調査を行っているとの事。
オーストラリアも調査をしているのですが、予算が少なく、なかなか上手く行かない様です。

このまま中国に南極を荒らされるのは何とか食い止めたいものですね。
確か、安倍ちゃん、来年初め、オーストラリア外遊があったと思います。
何とかここで、日豪共同で南極の開発の道筋をつけて欲しいと思っています。

こんなブログで発信できるかな?

では。