須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ネットって…

皆さま、おはようございます。
年末、如何お過ごしでしょうか?

ネットは、いつでもどこでも繋がるようになったので、SNSやyoutubeで一気に拡散し、
共感を得たり、炎上したり…、繋がった人たちが同じ事柄(事象)に対して、
あーだこーだと意見を言ったり、感化されたりと。
偽ニュースで踊らされ、サイバー攻撃(があったとして)が国の関係をギクシャクさせたりと、
これからもいろんな話題を提供してくれるメディアとして、全世界を駆け巡るでしょう。

そんな中、ちょっとホッコリ?かな?いい迷惑かな??の話題です。
メキシコでは、女性は15歳で成人となるので、
「愛娘の誕生日パーティを開くから、皆さん来てください」と動画でつぶやいたら、
130万人も参加すると宣言したとの事。
挙げ句の果てには、とうとう死者まで出たそうで、とんだ成人誕生日となった。


人が集まる事は、お金が動くので、メキシコの航空会社は、これに便乗して運賃を30%オフにしたり、
競馬を開催して一儲けしようとしたり、バンドが出る偽チラシが出たりと…。

ブログもそうですが、ホント、気を付けなければなりませんね^^;;;
こうやって小生が日記を書いている事が、大変な事にならないとも限りません。

今年最後の自問を兼ねた話題でした。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。

では。