須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

今日の世界の注目点

皆さま、おはようございます。

今日は2点注目するニュースがありました。

ひとつ目は、ドイツの移民政策の変更を示唆する動きです。
メルケル首相が今秋の総選挙に向け、国内にいる不法移民を国外退去させる動きを
示したこと(これはF2ではもっとしっかり報道していた)。
http://www.bbc.com/news/world-europe-38553287

もう一つはキャッチ!世界のトップニュースでもやりましたが、
米軍のバルト3国への派兵の件です。
ここでロシアTVが最後に、
「米次期政権がこの派兵に対してどのような対処をするかを見たい」
と言っていた事です。

20日までもう少しですが、あちこちで外野(某ハリウッド女優とか)が叫んでいる様です^^。

余談として、テスラモータースのヨーロッパ進出を睨んで、
ドイツとフランスが工場誘致合戦を繰り広げているそうですよ^^!
トランプ氏はこの件についてどう思っているのだろう?

インド政府が出す経済統計(直近の)の信ぴょう性を疑う報道もNDTVでありました。

では。