須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

半額セールでGETです!

皆さま、こんにちは。

早いもので8月も終わりを告げようとしています。
そんな中、CDのクリアランス・セールで3枚のCDを購入しました^^。
イメージ 1
相変わらず、むさ苦しいお爺サマばかりですが、皆、NYラテン界の伝説の面々です。

まず、左上の黒のジャケットを着たのが以前にも紹介した(https://blogs.yahoo.co.jp/suda_san1/64059485.html
ベーシスト:Bobby Valentinの最新アルバム『Mi Ritmo Es Bueno』(俺のリズムはカッコイイだろ)です。

かの有名な『Oye como va』の中にも、同じ様な歌詞が出て来ます^^。

Oye como va Mi ritmo Bueno pa gozarMulata.

ちょうど以前紹介した時の曲『AMOR A MEDIO TIEMPO』のライヴ映像がありました。
御年76歳、元気に楽団(軍団)を引っ張っていますネ^^。

左下の人は、パナマの人なら誰でも知っている、
歌手であり、俳優でもあり、政治家でもある、ルーベン・ブラデスです。

ウィキペディアより。

そんなルーベン・ブラデスが、タンゴを歌っています^^。

以前、LDソフトを中古で入手。
1989年ロスでルーベン・ブラデスがホストで、SANTANA、セリア・クルス、プエンテ御大(姪っ子も^^)他も
参加してセッションを繰り広げてます。

オープニング映像↓


そして写真右には、神様・仏様・プエンテ様の、
ティト・プエンテ御大のコレクター向けアイテムのCD5枚組デス

暑さも徐々に収まってくる頃、ラテン音楽は小生にとって最高の時期(いつでもですか?!(笑))を迎えます^^。

では。