須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

珍しいお顔が見れた^^

皆さま、こんにちは。

中国の華春瑩(かしゅんえい)報道官と言えば、
記者会見時には、自分を大きく見せる為に専用台の上で会見を行うのが有名ですネ^^。
ウィキペディアページ

CCTV(中国中央テレビ)や東方衛視で政府記者会見が報道される際、
今回の様な笑い顔を見た事がない、と言うのが率直な感想です(笑)。

TBS NEWS WEBページ

女性報道官はホワイトハウスにもいますが、
ウィキペディアページ

皆さん、眉間にしわを寄せて、頑張ってお仕事していますネ。
他人ごとですが、ストレス太り等が心配にもなります。

報道官は国の窓口みたいなものですから、
どの報道官もにこやかに会見出来れば、
世界は平和なのかも知れませんネ^^。

では。