須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-19から1日間の記事一覧

日本銀行「低金利マイウェイ」…円安が「アジア通貨危機」呼ぶか(中央日報より)

皆さま、こんにちは。 japanese.joins.com 中国がどう動くかによるが 人民元安に誘導する感じは まだない。 jp.mofcom.gov.cn では。

我が家にも虫がいた⁉

皆さま、こんにちは。 梅雨の晴れ間は空気もキレイで 日差しも強力です。 プランターのパンジーたちも 水を欲するので、 水やりをすると 毛虫がいた(゚д゚)! ツマグロヒョウモン幼虫の写真① ツマグロヒョウモン幼虫の写真② ツマグロヒョウモン幼虫の写真③ ト…

この時期はひと月に1回は行う事

皆さま、こんにちは。 昨日、梅雨の合間を縫って、 私の母方の祖母が残してくれた 有難い土地の 除草作業(除草剤散布)に 行って来ました(#^.^#) この時期は 雑草も元気な時期で 一寸でもサボると 身の丈ほどに 伸びてしまいますから なるべくやる様にしてい…

トルコとサウジが雪解けへと向かう

皆さま、こんにちは、 ジャマル・カショギ氏殺害事件で 関係が悪化したトルコ-サウジアラビア間の 関係修復が今春から 本格化している。 www.aljazeera.com 上記記事内でも リンクされているが イスタンブールの裁判所は ジャマル・カショギ氏の一連の裁判…