須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ビックリでした(^_^;)なんと復活です(NHK BS1 BSニュース4Kより)

皆さま、こんにちは。

 

いつもの様に昼食を食べ、

いつもの様にBS1でワールドニュースを観ていると

いつもより終わる時間が早いではないか・・・?!

と、思ったら今日から

午後0時45分から「BSニュース4K」が始まりました。 

 

今までは10分というコンパクトな時間で

大体5項目程度のニュースを流していたが、

放送時間が15分になったからと云って

ニュース項目が増える訳もない・・・。

しかし、この番組内に気象予報士が出演し、

細かな気象衛星画像を駆使(?!)して天気予報をしている。

 

出演した気象予報士さんは

今年3月末にBS1 「キャッチ!世界のトップニュース」を卒業された

吉井明子気象予報士でありませんか(@_@;)

suda-san1.hatenablog.com

 

何はともあれ、お元気な姿が見れただけで

ブログを書こうと思いました(^_^;)

 

分かりやすくて的確な天気予報を

これからもお願いします(^<^)

 

では。