須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

選挙に見る「投票率最低」が続いている

皆さま、こんにちは。

 

今夏にある参議院選挙を前に、

いろんな選挙が行われていますが、

投票率が上がらない。

 

www.google.co.jp

 

有権者の半分でも民意を反映しているとは言い難いと思いますが、

3割を切る様では、選挙無効でやり直しって事も「あり」?って

思います。

 

政治不信も極みに至ったと言って終わりに出来ればいいが、

当の選挙で当選した方々が、

市民のために本当に汗を掻いて政治を実行してくれる

とは到底思えません。

 

民主主義が本当に根付くには

少なくとももう少し有権者が

投票行動を実行する事が必要だと

言えそうです。

 

では。