須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

やはり報道の偏向ぶりには閉口します

皆さま、こんにちは。

 

まずはお決まりのNHKの報道です。

 

www3.nhk.or.jp

 

方や香港TVBでは。

 

news.tvb.com

 

シンガポールCNAでは。

 

www.channelnewsasia.com

 

今回の訪ロで

習主席は8回目となるそうです。

それだけ足を運んだ国は他にはないとか。

 

 

香港TVBでは

「世界観」という特別番組で

今回の中ロ首脳会談で結ばれる

経済協定を掘り下げています。

 

news.tvb.com

 

岸田首相がウクライナへと

電撃(?)訪問しましたが

そのあとロシア訪問(これこそ電撃となる)でもすれば

紛争当事国に対して

仲介の意思も感じられそうですが

その可能性は無いに等しい現状です。

 

今までの行動を見れば

G7広島サミットを

西側の結束アピールの場としたいのは明らかで

それはG20加盟の途上国とは立場が異なる・・・。

 

www3.nhk.or.jp

 

上記記事で

法の支配に基づく国際秩序を堅持していくことで一致

とはあるが

名指しでロシアを非難していません。

(それはインドへの一定の配慮という事になりそうです)

 

 

 

国際社会の一層の分断が

今度のG7サミットで露わになる可能性もあり

世界がより不安定化へと向かいそうな

雰囲気を感じています。

 

では。