須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

日経BPから『日本銀行 虚像と実像』という本が出る

皆さま、こんにちは。

 

近々、日経BP社から

こんな本が出る。

 

bookplus.nikkei.com

 

随分の力の入れようの様で

本の冒頭部分を

ネットで公開している。

 

bookplus.nikkei.com

 

 

そういえば植田日銀総裁が

初めての金融政策決定会合で

過去25年間の金融政策を

1年から1年半かけてレビューすると言っていた。

 

www3.nhk.or.jp

diamond.jp

 

植田総裁にとって

河浪武史氏著書のこの本が

レビューの参考になるのかな?

 

 

どちらにしても

今の日銀の状況は危機的とも言え

悠長に対応している暇はないと思うのは

私だけだろうか??

 

ある意味のん気という事か(笑)

仕方ない・・・。

 

では。