須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

今年もやって来ました^^!

皆さま、おはようございます。

今年も北海道からあま~くて、美味しい^^手作りの味がやってきた。
昨年は12月13日にUPしているのでホント一年ぶりデス

小生のブログです(笑)

はてさて、今年はどんなものが入っているかな?
イメージ 1
蓋を開けるとそこには手書きのメッセージが

中身は
イメージ 2
今年は甘夏のジャム入りデス^^(ビターで美味しい)。
真ん中にクリスマス・ドイツ菓子の「シュトーレン」がありますが、
これを薄切りにして年明けまで楽しむのが恒例デス^^。
(今、ウィキペディアで「シュトレン」が正式って書いてあったけど、IME2010では「シュトレン=首都連」が最初じゃ(笑))

今年は畳も新しくなり
イメージ 3
コタツを新調したので、ヌクヌクの、ダラダラな正月となりそうです。
(ちなみに畳の色が若干違う畳がありますが、これは畳の目の向きが違うからそう見えるそうです)

では。