須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

日本の上場企業は円がこれからどうなると思っている??

皆さま、こんにちは。

 

今朝の日本経済新聞にこんな記事が。

 

www.nikkei.com

 

23年3月期の業績予想における

企業が想定している為替レートの集計結果です。

 

日米金利差がこれからもっと拡大するであろう状況が

確実視されている中で、

ドル円が120円以下を予想している企業が

8割もある。

 

企業側は、

今のドル円の状況より円高方向に進む事で

業績が向上するという前提なのか?

それとも保守的な業績予想を前提にして

考慮しているのか??

私には分かりません。

 

逆に言えば

150円/ドルを

想定している企業がない事にも

違和感を感じる・・・。

 

想定が甘いと言われないようにしないと

誰も投資をしてくれませんョ。

 

では。