須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

12月30日まであと4日

皆さま、おはようございます。

宇宙戦艦ヤマトではありませんが(分かる人にはわかる)、あと4日でインドの高額紙幣が紙くずとなります。

以前から言ってますが、インド経済にとって大打撃となり得るこの政策は、観光業にとっても同じ事です。

今日のNDTVではインド中央銀行が60件もの通達を出し、必死になって努力していると、モディ首相が称(たた)え、皆、理解してほしいと呼び掛けていると言ってました。

政権与党からも今回の件に対し、批判が出始めたそうで、
12月30日以降のインドのニュースは、気に掛ける必要がありそうです。

追伸:先日は、パキスタン(イスラム教国)の支配層の人が、インドのカトリック又はヒンドゥー教の少女を奴隷(多くは結婚と称して)として売買している(年間1000人以上だそうです)ニュースも伝えていました。どこでも宗教に係わる問題はあるのですね。

では。