須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-08から1日間の記事一覧

毎年恒例の「ダイレクト・ライン」を今年もやるそうです

皆さま、こんにちは。 はてなブログには 自分が書いた過去記事が ダッシュボード内 ブログの概要ーこよみモードー にすると画面右側に その月の”あゆみ”が表示される。 suda-san1.hatenablog.com 4年前の記事ですが、 ロシアTVでは今でも その時のニュー…

「情熱的で、時には感情的に」銃規制を訴えた!

皆さま、こんにちは。 米国の俳優、マシュー・マコノヒー氏が 自身の生誕地で起きた事件に対して 一層の銃規制を訴えた。 abcnews.go.com ここ最近の 米国における銃乱射事件多発には 目を覆うばかりである。 政治が動かなければ いけない状況です。 では。

メルケル前首相が語ったのは・・・

皆さま、こんにちは。 先日も書きましたが、 suda-san1.hatenablog.com メルケル氏がインタビューに応えました。 www.channelnewsasia.com ここで出て来たとも思いますので、 今後の停戦交渉を含めた展開には 注意が必要です。 では。

敵に回すと大変ですョ

皆さま、こんにちは。 こんな事を言ってはいけません。 www.indiatoday.in 結果、 イスラム国家(15か国)から猛反発を買う事に。 www.channelnewsasia.com 日本経済新聞には 中東産原油に頼るインドにとって問題だと 述べているが、 シンガポールCNAでは 中…

Abu Akleh記者殺害事件の続報②

皆さま、こんにちは。 Abu Akleh記者殺害に対する 動きが出ましたので。 独・ハーベック経済相も訪問先で 公平な捜査が必要との発言も あったそうです。 suda-san1.hatenablog.com www.aljazeera.com イスラエル軍の蛮行を許すのか? どうかであり、 どの様…