須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ゼロ戦の夢、再び見るか(|特集記事|NHK政治マガジンより)

皆さま、こんにちは。

 

相変わらずの現場を知らない方々による

「絵空事」的記事が出た(笑)。

www.nhk.or.jp

 

昨日のブログでも明らかなように、

製造業の現場では企業として存続できるかどうかの状況だというのに、

どうやって次期国産戦闘機を作ろうと言うのだろうか??

(国産ジェット旅客機「MRJ」の開発・製造も儘ならないのに)

 

国会議員先生方々の頭の中は「空っぽ」と云わざるを得ないと思うほどばかげている。

その尻馬に乗って記事をせっせと書く、公共放送局の記者もつける薬はなさそうだ。

 

バーチャルの世界で世の中が済めばそれに越した事はない。

夢を語る事は自由だが、実現の確率が非常に低く(と云うか到底無理と思う)、

言った責任を取らない様な事を記事にするのは如何なものか!?

と思ってしまう。

 

では。