須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

どさくさに紛れて消えていくのか?

皆さま、こんにちは。

通常国会の会期末だと言うのに、
国会の話がニュースに出ない(会期延長&強行採決で決まりだから(笑))、今日この頃。

籠池夫妻の逆襲の前に、
共産党辰巳孝太郎議員が、昭恵夫人付秘書が森友学園への便宜に
関与したやり取りと、財務省-国交省間の公表内容協議内部文書を暴露した。

NHK NEWS WEB『森友学園めぐる文書 昭恵氏付き職員から問い合わせが記載』

事前通告のない質問には答えられないと一蹴した首相だが、
着実に一歩ずつ外堀を埋められている印象を持っている。

NHKの世論調査では、内閣支持率は先月と変わらない状況。
NHK選挙WEB「NHK世論調査 内閣支持率」

この状況を打開できるだけのパワーが
現首相にあるとは思えないのが、残念なところ。
だからといって、次期首相は誰が良い!と顔が浮かばない危機的な永田町。
緩やかに、そして確実に堕ちて行く・・・、
我が国の未来を憂うしかない、
我々の問題として考えたい。

では。